耳下腺腫瘍だそうで。

耳下腺腫瘍になってしまったのでその記録です。

大学病院へ

3月2週目。MRI検査翌日。

近医「綺麗に腫瘍がくっきりですね。耳下腺腫瘍です。でもまん丸で浸潤してないから、癌ではなく良性だと思います。

腫瘍は薬などで消えません。手術で取るしかないです。

どこの大学病院でも耳下腺手術で失敗することはほとんどないですけど、顔面神経に影響が出るので、若い女性にはすぐに取れとはいいたくない手術です。でも結構大きいですねえ…。

希望の病院はありますか?」

先生アラフォーの経産婦に若いと言ってくれてありがとうございます。

この結果を聞くまでにネットを検索しまくり、手術の覚悟はできていた。

病院も調べて、症例数や通院のし易さなどから、東京タワー近くの病院に決めた。

近医「では、紹介状書いて予約取りますね」

次の日、翌週に大学病院の予約が取れたと連絡があった。

展開が早い。