耳下腺腫瘍だそうで。

耳下腺腫瘍になってしまったのでその記録です。

大学病院3回目。手術日決まる

4月1週目。

主人の海外出張の予定や、次男の緊急一時保育園の手配や、実母への家事協力などの調整をして、6月下旬か7月上旬入院で整え、病院へ。

この日は、長男が春休みのため、こども二人連れ。

「第一希望は6月下旬、第二希望は7月上旬でお願いします」

担当医「すみません、先週お知らせした6月の手術枠は埋まりました。7月上旬は私が手術できないので担当医が変わります」

いやいやいやいや。ちょっと待て。

あたしゃ各方面にその日程で調整して今日来たのにそれはないよ。

逡巡していたら、担当医「あ!そういえば4/27入院の枠が空いたんです。最初の希望はそこでしたよね?そこはどうです?」

えっと即答はできません…ということで、慌てて旦那と実母に電話。

「あのさ、4月げ…」

長男「ママー!おなかすいたー!」

次男「じゅすー!じゅうすー!」

「ちょっと待ってて!…それで下旬に手術したいんだけど予定…」

長男「ママー!つまんないー!おなかすいたー!」

次男「ワー!ワー!(どこかへ走り出す)」

「次男くん!そっちに行かないの!」

長男「ママー!お茶どこー!」

「そこのカバンにあるわっ!…で、予定大丈夫?って、次男くんそれ触らなーい!!!」

こども二人連れで大学病院なんか来るものではない。

なんとか実母と旦那に了解を得て、4/28手術が決まる。