耳下腺腫瘍だそうで。

耳下腺腫瘍になってしまったのでその記録です。

大学病院6回目。呼吸器内科

4月4週目。

呼吸器内科を受診。

内科医「咳はどうですか?」

「抗生剤を変えたらピタリと止まりました。」

内科医「それは良かった。ところで先週採血受けましたよね?結核の検査が取れてないんですよ…。もう一度採血してもいいですか?」

なんと検査受付さんが、受付内容を間違えたと。

4月、新人さんが多い季節はありがちですね。

はい、どうぞ採血してください。わあスピッツ4本。

しかも今回の採血担当は下手くそで、痛っ!と叫ぶほど痛く終わったら一週間青アザ…。

検査結果で手術不可なら電話します。

電話がないなら、手術決行です、とのこと。